

無いから また うp してみた ・・・




前に GRASS VALLEY のことを載せた時

自分が一番好きな曲が Tubeになかったので うp 出来なかった 。

なので 、自分で うp 。


BYE 

Aメロ入りから もう
Bで きて
B流れでそのままサビ~~~

メロディーラインがたまらん・・・
歌詞もせつない ・・・

アレンジも GRASS VALLEY の繊細さが出てる 。

間奏 コーラス後 、3:10秒あたりから
上領さん のドラムに 本田さん のキーボードが絡む部分なんかは


メンバーの書く曲達は どのような曲調であっても
その旋律は とてもメロディアスだ 。
それが GRASS VALLEY の特徴だと思う 。
( あくまでも 上領さん脱退時までだが ・・・)


では 、 GRASS VALLEY BYE を ・・・。


作詞 : 出口 雅之 作曲 : 本田 恭之


眩しかったこもれ陽も 君にすべてあげるよ
いつか時がゆるやかに 思い出を消してゆく

窓を濡らした雨の夜明け
蒼い静けさに抱かれて
夢によりそい眠る横顔
それだけでよかった・・・

僕の指をすりぬけて 大人になってゆくんだね
置き忘れた心さえ 溶けてゆくいつの日か

白いテラスで肩を寄せあい
風の音を聴いていた
君の瞳は薄いガラス越し
遠い空を見つめ ・・・

Everyday Everytime ときめき集めて
たしかめあったあの夜も
甘いささやき やきつく微笑
それだけでよかった・・・









無国籍都市をスパイが暗躍!

って、

これ あるアルバムの帯に書かれた キャッチコピー 。

アーティストは・・・

SUICIDE ・ SPORTS ・ CAR
( スーサイド ・ スポーツ ・カー )


サウンド・マスターである Mr SUICIDE ・ SPORTS ・ CAR を中心に
マリンバ &ビブラフォン 担当 K-Ta
ドラム & パーカッション 担当 KOJI の3人からなるユニット 。


“ ヤバイ国境飛び超えて・・・ ” やら
“ ラテン経由スパイ ・ ツアーへ ようこそ! ”
“ 非情の許可書(ライセンス)を持った男たちが ・・・ ” 等々

?^^? 中々 凝った謳い文句 。。。


知ったのは 、あるドラマ ・・・

京極 夏彦 「 怪 」 TVドラマ版 。

エンディングテーマ曲だったのが SUICIDE ・ SPORTS ・ CAR

Spicy Step

ドラマの内容からすると 、 およそ不釣り合いな ・・・と思いきや
これがハマった 。

Spicy Step を BGMに
“ 小股潜りの又市 ”( 田辺 誠一 )が 哀愁タップリに去って行く ・・・

おおおっ ! カッチョいい !! なんというセンス!!!

で 、手に入れたのが アルバムタイトル 「 非情のライセンス 」

私は よく分かっていないアーティストのアルバムに手を出して
・・・・・・・ (;0;)なことが多いから
このような場合 、まずは シングルからと 常に自分を戒めているのだけど
この時は 違った 。
ナゼか もの凄い期待感と “ 絶対にイケてる! ”という 自信 ?^^? 。

当たった 。

購入してすぐ CARステにIN 。
心の中で何度 “ バンザイ! ”と叫んだことか・・・( いや、口に出してたな )。

謳い文句通り、スパイ系
お目当ての Spicy Step も霞んでしまう曲達 。

マリンバを多様することで 粋なスパイ感を演出 ・・・ドラマティックだ 。
また ボーカル Mr SUICIDE の チョット甘エロ系な声がイイ 。
( 何か 聴いたことあるとは 思った・・・が )


後々 この Mr SUICIDE が 私を “ どん底 ” 気分に突き落とすことになる 。

Mr SUICIDE ・・・
本名 : 出口 雅之
1993年 「 REV(レフ) 」
1999年 「 Suiside Sports Car 」 並行して 「 Dandy D 」
2006年 「 ローマとしき 」 この頃から CM ナレーション に多く起用される。

年代は戻って ・・・・・・
1987年 GRASS VALLEY
GRASS VALLEY ボーカル ・ Words 担当
GRASS VALLEY ・・・ といえば ・・・・・・・・・

上領 亘 さん じゃぁ~~~~~~ないか !!!!!!

上領 さん を知る ずーっと以前 、出口 雅之 という男に出会ってた 。
聞いたことのある声・・・と思ったのは 「 REV 」でだった 。
ナゼ何故なぜ ・・・・・・・・・・・
その時 上領 さん に辿りつけなかったんだぁ~~~~~~~ (;0;)

SUICIDE を知った頃、上領 さん は 今とは比べ物にならないほど LIVE活動してた ・・・。

どっちにしたって どっちにしたって やってられない “ どん底 ” さぁ~~~ ;0; である 。


では 、 “ 悪魔のようなあいつ ” ^^
Mr SUICIDE 率いる SUICIDE ・ SPORTS ・ CAR 聴いてチョ !


「 Spicy Step 」




"レディーM"を追え!”




BACKSEAT BUTTERFLY





プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
