

プラトニック・ダンサー









大澤誉志幸 ファーストアルバム


『 まずいリズムでベルが鳴る 』 から



♪ プラトニック・ダンサー ♪


このアルバムの中で最もお気にな曲。



たまらんこのズシッとなDrumとBass音。。。

時を刻むかのような カッティング。。。


そして、

超~~~切なぁ~い 歌詞 (;0;)


誉志幸さんの高音ハスキーな声が

びったし。。。


この曲が一番お気にだった私は

超~おませガキンチョだった(・・?(・・?((・・?



スゴイのは・・・

このアルバムのレコーディング・メンバー。


元沢田組、なんて言っていいかな(^^?

オール EXOTICS !!!


そらイイに決まってるw~~~(;0;)


 

 
見つめるからテレるよ
ひさしぶりなら We Are So Glad So Glad
想い出がOver Heat
新しいだれかの胸に抱かれ
波のように踊っていた  




変わらないね誘う目と
リズムの中 You Are So Cool So Cool
想い出が Over Rap
惹かれあう理由も知らずにあの頃
オレたちは抱き合ってた  




Dance ・・・
ふりむいたらFall In Love
Tonight ・・・
抱きしめることさえできなくても 




 


















まずいリズムでベルが鳴る







大澤誉志幸のファーストアルバム。


高校時代
 

 「 その気×××(mistake) 」で虜になり


以来、多少中抜けしたものの

今も大好きなアーティストだ。


大澤さんの音楽性は幅広いが

やっぱり一番好きなのは初期。

スタイリッシュ・ロックと言う括りらしい。


て言うか、

当時、日本人でこんなにシャレおつな曲を書いていた人が

居たか???


私は大澤さん以外、知らん。(勉強不足か???)



良く高校でお昼の時間に放送室を訪れては

大澤誉志幸の音楽を訴えたくて

このアルバムをかけてもらったが・・・

中々解ってもらえなかったのである。


無念。。。


今でも初期の頃の大澤サウンドは

誰にも真似できない、一種独特なものだと思っている。


ジュリーに楽曲提供した「晴れのちBLUE BOY」などは

時代が追い付いてなかったのだ。

これほど個性的な曲があろうか!って感じだ。



そして、何よりも
 
銀色夏生という鬼才とタッグを組んだことは凄いのだ。

これがまた、シャレおつな歌詞。


出逢うべくして出逢ったって感じだ。



とにかく好きだよ 大澤誉志幸。


















  






シックな男の ・・・










硬質な匂い ・・・ imagesCACL4K3Q.jpg




 ♪ Ring Ring ♪



大沢 誉志幸 さんのアルバム 『 SCOOP 』 からの一曲 。

imagesCAMYRIQN.jpg



当時 、 詞:銀色夏生 曲:大沢誉志幸 編:大村雅朗・大沢誉志幸

という徹底的とも言えるトライアングルで作り上げられた一枚 。



このアルバムを聴いてると

「 オマエさん、これ 大好物だろぅ~~~ ? にししし ・・・  」 
って声が 耳元で ・・・ 

imagesCAZ4EYUT.jpg




そして 何よりも 参加アーティストに激しくヨダレ ・・・  


柴山和彦:guitars  
imagesCAX6KDUM.jpg imagesCAE5W4MV.jpg


白井良明:guitars
imagesCA2AVX5I.jpg


後藤次利:bass 
imagesCAY8EJIQ.jpg


吉田建:bass
imagesCA1VONNC.jpg


村上秀一:drums
imagesCAVIRGRU.jpg



スゴイですぅ ~~~ ;0;




大沢さんの楽曲は 好きなものが多すぎて ・・・ ^^;



では 、 Ring Ring  です ^^


























 

    

 DOLL







 DOLL      



Song   by    YOSHIYUKI   OHSAWA






ボサノバ調のこの曲 ・・・ とても好き 。

なぜかとても切なくなる 。



作詞は 杉林 恭雄 という人 。

よく知らない人だけど

この詩のセンスに脱帽 。。。


愛する人を 心を持たない “ DOLL ” 人形に譬えているのだろうか ・・・


「 どんなに愛しても 伝わらない ・・・ 」 と 。




切なすぎます ・・・・・・・・・・・。 





       ―   DOLL   ―


  作詞   杉林 恭雄     作曲  大澤 誉志幸

     
     
     なにかをつたえることなどできない
   どんなに愛しても 君を ・・・ 愛しても


     傷つき別れることさえできない
  どこまで愛しても  君を ・・・ 愛しても
    
      
    















 

「 楽園 Serious Barbarian III 」





大澤 誉志幸   アルバム

「 楽園 Serious Barbarian III 」 から



チェンジン~月と密林(ジャングル)



長い ・・・ 10 : 18 


実はこれ 絶妙に 2つの違う曲が繋がってる 。


まったく 違和感なく  繋がってる 。


チェンジン~ 

~ 月と密林(ジャングル)

なのだ 。



これ  かなり前からうpしたかったんだけど

PC新しくなってから 要領得なくて

あきらめかけてた 。。。

ところが  ついさっき  なにげに思いついて やってみたら


で ~ き ~ たぁ ~~~ 


 
この曲 TUBEに在るにはあったんだけど

うp出来ないもので

どうしても 自分うpの必要があったから
 
超 嬉しい ~~~ 


めっさ カッチョいい曲 

10分もあるのに

まったく 長いと感じない 。

やはり ジャングルビートなリズム隊に激しく萌えてしまう 

歌詞もかなりSEXYだ 。

とくに  「 月と密林(ジャングル)」 は 


残念ながら この曲のギター ・・・ KAZZさん じゃない 

アルバムの中の別曲には その名がクレジットされてるんだけど

あぁ~~~ 超 残念 



KAZZさん ギターじゃないけど


好きです。この曲  



では 10 : 18 ^^; 聴いてチョ ^^!



チェンジン~月と密林(ジャングル)

―  月 と 密林( ジャングル ) ―


 
 
  君ははだかの   月を見せてる
  だめになるまで  肩をゆらして
  君はきれいな   夢を見ている
  罪になるほど   僕を愛して ・・・
 


















プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
