

六神合体・・・






  ゴットマーズ



このアニメを覚えてる方、いますかぁ~?



マーズ派か?


マーグ派か?


とか、


バトった方はいませんかぁ~?


私はもちろん・・・


マーグですた!



  六神合体ゴットマーズ

内容は・・・正直ハッキリと覚えてません(^^)

が、

音楽だけはしっかりと覚えてます。


特に このエンディング曲は 

ベースのゴーストがカッチョいい!

ドラムのフィルが効いてる!

そして、歌ってる人の声が好きだ!
( 樋浦一帆氏だ )


ホント、昔のアニソンは良い!!!



実は、この歌を歌って欲しい人がいるのでございますよ・・・
( 歌声を聴いたことはないが )
勝手な願いではありますが
普段の声から想像して
声が絶対合うと思ってるので・・・。




では


 ♪ 愛の金字塔 ♪

















 










 

物申~~~す!!!







CG化する必要って あるんか?


今更さ。


小栗旬が声?


やめてください。


井上真樹夫さんでしょ。


エターナル・ファンタジーから山寺宏一になったけど

この人はスゴイ!

エンドロール見るまで

真樹夫さんから変わったの、判らんかった。

しっかり真樹夫ハーロック、リスペクトしてくれてます。



最近、実写版とか流行ってるけど

どんなにスゴイ映像技術だろうが

イヤなものはイヤだ。

アニメはアニメのまま、置いといてほしいよ。。。


この先 まさか999までも実写化なんてことになったら

ホント凹む。(まことしやかに実写の話があったのさ)



日本が世界に誇るアニメです。

一体誰が あの美しい金髪メーテルをやれるというのでしょうか?

誰が、エメラルダスを?


人間の体に戻すか、機械の体にするか

悩んでる車掌さんを?(彼の体は透明。目だけ光ってって顔も無い)



実写化なんてするんなら

画像をキレイにして

当時のまま 放映しておくれ。


ハーロックも999も

今の子供達に 是非見て欲しいよ。特に999は。


999オタクが何を吠えるか~!って言われても

今夜は吠えたい気分なんだから仕方ない。




お願いだから 実写はヤメテよぉ~~~!




これでいいじゃん!!!


 
 





















癖・・・のようなもの







本を読んでいると


場面々で


頭の中にBGMが流れる・・・と言う


 
癖のようなもの。。。




最近 『 永遠の0 』 を読んでいて流れてきたのは



サイボーグ009 エンディング曲


  ♪ いつの日か ♪



  

以前から 009のOP・EDは素晴らしい曲と思って来たが

『 永遠の0 』 を読んでからというもの

この曲を聴くたびに

泣けて泣けてしかたない。




そして思うのは

今を生きる自分が、如何に幸福であるか・・・ということ。


物語の中に登場する 多くの人達と自分を

比べることは出来ないし

そんなことは 酷く失礼だとも思う。が・・・


今この時代に生まれ

この時代に生きていることに感謝したい。。。




 
真っ白な 雲を見上げて
海原に ゆられていたい
戦いを忘れ 悲しいきのうを忘れ
帆にいっぱい 風受けて
夢に見た ふるさとに
あたたかな 母のもとに
帰りたい いつの日か


吹く風に 涙まかせて
おもいきり 泣いてみたい
戦いを忘れ 悲しいきのうを忘れ
背にいっぱい 夕陽浴び
捨てられぬ 夢を見に
失った 心さがしに
帰りたい いつの日か


手にいっぱい 花かかえ
なつかしい 面影に
愛しい ひとのもとに
帰りたい いつの日か
帰りたい いつの日か






















  

1000年女王







松本零士さんの作品。


1000年女王については、大きく見て2つの説があり・・・

 1. 雪乃弥生 = 女王 = プロメシュウム一世

 2. 雪乃弥生 = 女王 = プロメシュウム二世 = メーテル


というものであるが


今現在では 1説で落ち着いているようだ。


1説で在らねばならない理由として
メーテルとエメラルダスの存在が挙げられる。

1説ならば 二人は間違いなく双子の姉妹で、
プロメシュウムとドクター・バンの娘。

松本センセは ご自分の作品群を絡みに絡ませているから
その時々で設定が違う。
 
まぁ 言ってみれば 壮大な「松本パラレルワールド」なのです(^^)


もし、1000年女王がなかったら・・・
999での旅は無く、
クイーン・エメラルダス号も無く
ハーロックが地球に残してきてしまった少女(エメラルダスとトチローの娘)
の為に、命を懸けて戦うことも無い。

良く出来てますw(^^)


まだ999が完結してないので
本当の本当はどうなの(・・?ですが

できれば 1説の設定上で まとめて頂きたい(^^;
それがファンとしての希望ですわなぁ~。。。


 

今宵うpいたしますのは

劇場版 「1000年女王」から

デラ・セダカの歌う 星空のエンジェル・クィーン

デラ・セダカは ニール・セダカの娘さんです。

で、この劇場版の音楽監修を手掛けたのが 喜多郎さん

この曲を聴いて頂ければ
喜多郎ワールドが ぷんぷん匂います(^^)

















こういう曲が大好きですっ!






ルパン三世『燃えよ斬鉄剣』より


想い出があなたを離さない
















プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
