

最近またまたまた・・・






ソフバ熱~~~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


やはり こういうのが 最高に好きなんだろうなぁ~・・・


上領さんが叩いていようがいまいが

この攻撃性の高さに(^^;? 心が浮き立ってしまう( ̄ー+ ̄)



THRESHOLD



はぁ~~~~~~~~ ・・・・・


最高!!!









この映像のツインドラムは


小宮俊男 & 向高昌則


小宮さんは キャスター小宮悦子さんの実弟です(^^)


































 


 

BODY  TO   BODY











快楽 ・・・



冒涜 ・・・



懺悔 ・・・ 



体から 体へ  

BODY  TO  BODY ・・・・・・・
 

 

 

  


song  by   SOFT BALLET

drums    WATARU   KAMIRYO































TANGO  IN  EDEN





TANGO  IN  EDEN





SOFT  BALLET  遠藤 遼一


ソフバの詩の殆どを この人が書いている 。


えんちゃん の こう言う切ない詩が大好き ・・・。



そして その詩を さらに切なく演出する

森岡 賢 の旋律 ・・・



藤井 麻輝 を含む3人で 緻密に作り上げるアレンジ 。



この曲 、 もの悲しく 甘く  美しいです ・・・ 。




―   TANGO  IN  EDEN   ―


Lyrics   RYOICHI   ENDO

Music      KEN    MORIOKA


 


罪を見て 汚れた手を止め  今
罰の中 蔑む目を伏せ ただ  帰ろう ・・・


 

 





この音源  ドラム  上領さん です 










  


MIDARA






MIDARA



SOFT   BALLET 初期の楽曲は 全て好きだが

この曲を初めて聴いた時  体が総毛立つのを感じた 。

すごい ・・・

何なんだ ・・・

このセンス ・・・ 世界観 ・・・ 。



自分の持つ何かと シンクロしたような感覚 ・・・



後にも先にも この曲だけかもしれない 。




―  MIDARA  ―


Lyrics  RYOICHI   ENDO

Music   MAKI   FUJII


 

 
甘く ・・・  
危ない ・・・ 


隠し騙る言葉 ・・・ 
君に騙る言葉 ・・・ MI DA RA DA

 



 






















 
  

THE ENDS

上領 亘さんのドラムを聴くために
サポートしているアーティストのアルバムを
色々と聴いているのですが
その中でも 聴く回数がダントツに多いのが(SOFT BALLETサポート時を除く)

ends 「THE ENDS 」

SOFT BALLET解散後 ボーカルの遠藤 遼一さんが
ソロ 第一弾として出したアルバムです。


アルバムって、とても好きなアーティストのものでも
お気に入り曲と ついつい跳ばしてしまう曲とに分かれてしまうんですけど
このアルバムは 9曲すべてが “ お気に入り ” 。

私は つくづく 遠藤さんの詞の世界
クールで サイケデリックなサウンドに弱いのだと思います。

そして このアルバムのドラマーは 上領さん・・・
ダメ押しの ダメ押し みたいな・・・

で、最近 このアルバムを ipodで聴く時
チョット ヘンな聴き方をするのが 病み付きになっていて
どうするか・・・というと
イヤホンの 右か左を 外して聴く・・・ それだけ。

たとえば 4曲目の 「DIVE」 を聴く時は
サビの部分だけ 右側を外して聴くと
チョット目立っている キーボードの音が弱くなって
カッチョいい ギターの音がバッチり聴ける。
逆に 遠藤氏のセリフ部分では 左側を外すと
カッチョいい ギターが弱くなって
上領ドラムが バッチリ聴ける・・・みたいな 。

あまり良い聴き方とは言えないけど
おもしろくて 楽しい


SOFT BALLET在籍時は ほとんど 作詞担当だった 遠藤さん
すべてを 自分の感性で創り上げた ソロアルバム 。
SOFT BALLET時代には見られなかった
フランクな部分も感じられる・・・ そんな一枚です


アルバムのアレンジとは かなり違うけど
これも カッコいい LIVE DVDから
WHOLISTIC



PVから
蜘蛛と星




(この動画 どちらも Dr は上領さんではありません 。
上領さんは 1st アルバムのみ 参加です ;0; )





プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
