

くちびるセクシー




自分 見てなかったんだけど ・・・

誠ちゃん が けっこう高いポジションで ^^;出てた

ぉ昼間のドラマ

「 貞操問答 」( って スゴイ題名 ^^;)


このドラマの主題歌


くちびるセクシー


ドラマ オープニングで 誠ちゃん 達がタキシードに身を包んで
慣れないダンスを踊ってる・・・バックでかかってる曲 。



歌ってるのは


奥村 愛子 ちゃん


作詞 / 作曲 つんく



はぁ~~~ なるほど ・・・ つんく だわ・・・って感じなんだけど


これ ハマった ・・・ ^^;


カッコイイし おしゃれ ^^


愛子ちゃんの 甘ったるい声 ・・・

普段は好きじゃないタイプなんだけど

これは イイ ^^


つんくのプロデューサーとしての手腕が見て取れる 。


今度は ぜひ! 歌べら上手な 誠ちゃん に一曲 ^^ 書いてもらえまいか ・・・^^?




では、 まずは ドラマ 「 貞操問答 」オープニングシーンから。。。

誠ちゃん が わかるかな ^^?








くちびるセクシー 奥村 愛子












東京島







いよいよ 映画 「 東京島 」が公開になった 。




23人の男と・・・

たった一人の女・・・・・・・・・・・・・・・・


作家 桐野夏生 ベストセラー小説の映画化 。


福士 誠治 くん 出てます ^^!


主人公 “ 清子 ” と密接に関わる 重要な役どころ ^^


役名 “ G M ”


原作を読んでみたが
あっと言う間に読めてしまうほど オモシロかった 。


内容は・・・ 伏せます 。

想像は付くと思うので 。


にしても・・・

ちゃん 今年に入って 目覚しい活躍ぶり ^^

大きい舞台を3度踏むことになるし
合間 ドラマなどにも ちょこちょこと出てて
ホント 意欲的 。

舞台の1つは 歌舞伎だったりね 。

市川亀治郎さんの 「 亀治郎の会 」公演に出てる 。
ちょうど 今 やってるとこ ^^ 。


ちゃん は 沢山良い経験をつんで
素晴らしい俳優になってくね 、きっと ^^。


「 東京島 」

ぜひ 劇場へ 足をお運びください ^^!

















のだめ 最終楽章 後編

いよいよ ・・・


のだめカンタービレ 最終楽章 後編

4月17日 ( 土 ) 全国一斉ロードショー


ああぁ・・・・・・・・・・・・

これで 誠ちゃんクロキン ともお別れかぁ~


色んなことがあったなぁ・・・


差し入れに来た のだめ に 一目惚れ
“ 燻し銀 ” から “ ピンクのモーツアルト ” に・・・

その後 すぐに失恋

大切なコンクールで 有り得ない 大失敗を犯す 。

しかし 、立派に立ち直り( ジャングルジムの上で・・・)
R☆Sオーケストラ 第1回公演で、ソリストとして
「 モーツァルト:オーボエ協奏曲 」を演奏し
観客を “ あっ! ”といわせる 。


時は移り ・・・ パリ 。

コンセルヴァトワール(パリ音楽院)にて のだめ と再会 。
アパートメントに招待されるも 入室前に 驚愕 する 。

なぜなら ・・・クロキンのだめ のことを
「 可愛いし 、性格だって素直で明るくて優しくて・・・
服装だって清楚で言葉使いも良くて可憐な・・・ 」

と 、勝手に思いこんでいたのだった ・・・。
が、しかし・・・
「 あの女のどこがいいのヨ!
性格は無神経でズーズーしくて何日も同じ服を着て
奇声を発するヘンな女なのヨ! アイツは!!!
いつもワンピースを着てるのは着替えが楽だからっ!
あの敬語はねぇ 、方言隠しヨ !
主食は人の弁当・・・シャンプーは3日おき 。

部屋はゴミ溜め ・・・!!!
そして突然マングースになって踊りだす・・・
それがあの女の正体なのヨっ!!!!! 」

と言う ますみちゃん の忠告を
この時 走馬灯のように 思い出していたに違いない ・・・。
ますみちゃん は 男すぅぃ~なのヨっ!)

千秋 の留守宅にて、 お茶 & ひじき と おにぎり の夕食 ・・・。
ここで ターニャ と運命?の再会 。

色々あって・・・

千秋 が任された「 ルー・マルレ・オーケストラ 」
あまりに酷い状況に 助け舟を出す 。
この時のオーディション 。伴奏は ターニャ
前日 のだめ に食べさせられた カレー によって 体調すこぶる悪し・・・
しかし 、恋心を寄せる クロキン のために
「 あと少し・・・ あと少し ・・・ 」と必死で弾く 。
ターニャ 倒れる ・・・。

マルレオケ 大成功に終わる 。

色々あって ・・・


4月17日 ・・・

最終楽章 後編 へ ・・・・・・・・


のだめ千秋 の恋の行方も気になるが
それ以上に・・・
誠ちゃんクロキンべっきー ターニャ の行方や如何に ・・・!


すぐには 観に行けないんだよねぇ~ これが


楽しみは 先になるほうがいいか・・・










誠ちゃん クロキン 最高 !!!





掌の小説

映画 掌の小説


文豪・川端康成の短編小説を映画化したオムニバス・ムービー 。

新進気鋭監督4人が“ 桜 ”を共通テーマに撮り上げた文芸ドラマ 。

[笑わぬ男] 監督 ・ 岸本司 主演 ・ 男/吹越満
路地裏のアパートにある若い夫婦が暮らしていた。夫は売れない作家。病の床に臥している妻は自分の死期が近いと感じているのか夜毎「足が淋しい」と呟きその細くなった白い足を擦らせていた。「桜が見たい」という妻のために男は桜が咲き誇る裏山へと向かう。

[有難う] 監督 ・ 三宅伸行 主演・菊子14歳/寉岡萌希 菊子22歳/中村麻美

私婦として生きている菊子は毎晩違う男と枕を並べながら、いつも故郷で出会った、今はもう逢う事の無いある青年の事を思いかえす。青年は、乗り合いのバスの運転手で、(ありがとさん)と呼ばれている青年だった。道すがら、バスの中から馬車にも大八車にも馬にでも「ありがとう」と声をかける(ありがとさん)。菊子はまだ幼い時分、この(ありがとさん)のバスに揺られ町へ売られて来たのだった。ちょうど、桜の咲き誇る季節に。

[日本人アンナ] 監督 ・ 坪川拓史 主演 ・ 私/ 福士誠治

ある寒い日、ロシア人の少女・アンナに財布を掏られてしまう。アンナは毎晩街の映画館でロシアの歌を歌っている。可憐なアンナに魅せられた私は、彼女の暮らす木賃宿をつきとめ、隣の部屋へ通い夜な夜な襖の奥からアンナの姿を覗いていた。そんな夜が幾日か続いたある朝、アンナは町から忽然と姿を消す。翌年の春、満開の桜の下でアンナに良く似た美しい少女と出会い…

[ 不死 ] 監督 ・ 高橋雄弥 主演 ・ 新太郎/奥村公延 みさ子/香椎由宇

来る日も来る日も同じ木の下で凧をあげ続ける新太郎。ある日街の雑踏の中に今は亡きかつての恋人・みさ子の姿を見つける。二人は手を取り合い桜の木へと向かい歩き始める。そこはかつてみさ子が亡くなった場所だった。ようやく恋人に再会することが出来た新太郎は、満開の桜の木の下で凧をあげる。

↑ の 4編 。


[日本人アンナ] の主演
福士 誠治 くん です 。

“ 美しくも エロティシズム溢れる崇高な川端文学 ”
誠治くん が どの様に演じてるのか・・・ 楽しみ 。

つい先日 、舞台 「 クローサー 」が千秋楽となったばかり 。
そうです 。 あの 映画 「 クローサー 」の舞台版 。
福士くん ・ マキダイ ・ 辺見えみり ・ サトエリ の4人で
大人の複雑な恋愛模様 ・・・
情愛 ・ 嫉妬 ・ 熱望 ・・・ 嘘と真実
それぞれの愛し方 ・ 求め方 ・・・ 赤裸々な言葉

かなり色っぽい(というかエロい?^^?)作品に取り組んでいたわけですが
「 掌の小説 」は舞台以前に撮り終えていたもの 。
“ ロマンチック で エロチック ” という部分では
「 掌の・・・ 」経験は 結構 「 クローサー 」に役立ったのでは 。


この映画の主題曲 「 四季 」
Kagrra ( カグラ )という5人組のバンドが映画のために書き下ろした曲 。
和を基調とする音楽スタイルで、
英語やカタカナを使わず、 琴などの和製楽器を用い
また それを思わせるようなギターの音を中心としたサウンドが特徴 。

中々 ステキな曲 。
詞が良い 。4つの物語に合いそう 。




3月27日 (土)から
渋谷 ・ ユーロスペースを皮切りに 他全国順次公開予定 。



昨年 、 12月 24日に他界された 名優 ・ 奥村公延さん ・・・
この 「 掌の小説 」が 遺作となってしまわれました 。
好きな俳優さんでした 。
謹んで ご冥福をお祈りいたします ・・・。










「 四季 」

噫 風に吹かれ舞い散る桜は
何故この心に 侘しさを説くのだろう ・・・

愛しくて愛しくて心から 言葉みつからぬほどに
貴女への想いよ永遠に 四季は廻り巡る ・・・


人は掌を合わせて 明日を願い祈る
けれど私の両の指は 貴女を求めて彷徨う・・・

愛しくて愛しくて心から 言葉みつからぬほどに
貴女への想いよ永遠に 四季は廻り巡る ・・・






久々に・・・

今 、ある 若手俳優さんに夢中です 。

福士 誠治さん


NHK 朝連ドラ 純情きらり で ブレイクした俳優さん 。

若いんですYO~ 。 26歳 。
ここでチョット プロフィール 。

福士 誠治(ふくし せいじ、1983年6月3日 - )は、神奈川県出身。
身長178cm。血液型O型。特技は野球・剣玉(2段)。
趣味はギター・ピアノ。
好物はクリームソーダ。
今井事務所所属。
高校時代はバンド活動に熱中し、その美声を生かしたボーカルとギターの腕前は、単発ドラマ『家族へのラブレター』『孤独の歌声』の中でも披露されている。この経験が『純情きらり』『のだめカンタービレ』といった音楽物ドラマでセンスを発揮する大きな要因になっていると思われる。
インタビューではしばしば自分の顔を「昭和顔」「江戸顔」と称し、ゲスト出演した「スタジオパークからこんにちは」でも、アナウンサーから突っ込みを入れられ番組からもネタにされるほどの、自他共に認める「しょうゆ顔」である。
(Wikipedia 参照)

私 、自他共に認める “ 声フェチ ” なんですけど
福士さん、声いいんですよ~~~。
ゾクッときます

ドラマ 『 孤独の歌声 』 で
劇中歌 「 最たる迷子 」の歌声を聴いたときは
もう 心臓が バクバクいっちゃって
その後は 暫し放心状態 。
DVD 即買い

松田翔太くんと共演した 映画 『 ワルボロ 』での “ ヤッコ ” 役
カッコ良すぎて 撃沈・・・いたしました

そして最近 我慢できずに 買ってしまった
『 子育てプレイ 』 DVDーBOX 。
イケテツこと、池田鉄洋さん TVドラマ初演出のシチュエーションコメディー 。

台本はあるが、アドリブ重視というドラマ 。
福士さんは 「イケメン大学准教授 ・ 轟木 顕 」役で
その役者根性 ?^^?を遺憾なく ?^^? 発揮してます

今は、役者一本といったところですが
大きな期待として “ 福山 雅治さん ”のように
シンガーとしての活動もしてほしい。
だって 勿体無いんですYO~~~
ホント 美声なのです

「最たる迷子」を歌っている動画を探したんですけど
貼り付けができる物は
サビ部分の 、それも 音声モノしか見つけられず ・・・。



福士クンの歌声はもちろんですが
曲も歌詞も 、胸にグッとくるものがあります。

最たる迷子
誰かに伝えたいだけ それだけなんだよ
誰かに伝えたいこと 見えなくなったよ

あえて暗い夜を選んで 街を歩いても
逢いたくない「誰か」もいない 道を選んでも
行き着くのは その誰かが群がる場所
自分もそう その中の一人

孤独の置き場所

毎夜迷子達の 足音が向かう方向へと
惹かれる 光で満たされた その方向へ

枯れる 枯れる
声が叫んだとしても 気づかれない・・・

本当はただ 一人が怖いって認めるのは
人を信じる事くらい 怖い

孤独の傷跡
誰もがそれを 知りながら 誰かを求め生きる

毎夜迷子達は 救われたいと願い
惹かれる 惹かれる
不確かな信頼関係に
枯れる 枯れる
声は叫び続ける
誰か気付いてくれ・・・

叫ぶ
孤独を歌う


いつの日にか
福士クン が 音楽番組に出演されてることを夢見ています



プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
