

アン ・ ルイス










今でも カラオケに行くと良く歌う


アン ・ ルイス


アンちゃん自身も好きだけど
アンちゃんが歌ってきた曲が大好き


初期の曲は好んで聴かなかったけど
1978年 「女はそれを我慢できない 」から 夢中になりました。
この曲は私にとって とても歌いやすい曲で
十八番といってもいいかも・・・


「六本木心中 」「あゝ無情」「I Love Youより愛してる」 などが有名曲 。


有名曲といえば 忘れてはならないのが「ラ ・ セゾン」 。
作詞:三浦百恵/作曲:沢田研二/編曲:伊藤銀次 という
アン・ルイスのシングル最大のヒット曲。
伊藤銀次さんは ジュリーの曲も手掛けてますよね 。
「おまえにチェックイン」は 大好きな大澤誉志幸さんとご一緒


アンちゃんの曲は、実は 隠れた・・・というか
あまり知られていない曲が良いのです。
中でも 超~好きな曲が
「 立ちっぱなしのBad Boy 」という曲 。
1986年に発売されて 作曲は うじきつよし氏 。
アンちゃんらしい ご機嫌なナンバーです。


私の手持ちアルバムの中で最もお気に入りなのは
「 ANNIE'S MIX' 85 」
このアルバムは 全曲 イングリッシュ ・ バージョン 。


収録曲は
1 Luv-Ya(LUV-YA=ラブヤ)
2 2-Nite(女・Tonite)
3 Let Me Be(I love youより愛してる)
4 London Freak(ロンドン無宿
5 Pink Diamond(ピンクダイヤモンド)
6 Roppongi Suicide(六本木心中)
7 BOOGIE WOOGIE LOVE TRAIN(恋のブギ・ウギ・トレイン)
8 One Sided Love
9 Linda
10 Karen
11 Desperado
12 Make Yourself Comfortable
13 Oh Me Oh My
14 Count Every Star
15 DANCE W/ ME


1~6までが 超~カッコよくて
5曲目の 「 Pink Diamond(ピンクダイヤモンド)」は最高
この曲は 英語バージョンが GOODです。


2005年 にセルフカバーアルバム「REBIRTH」を発売と同時に
音楽活動を再開しましたが、 今は病気療養中のため
音楽活動を休止しています。
いつか また 活動再開してくれたら嬉しいです。



立ちっぱなしのBad Boy




























プロフィール

NIGHT PASS - M I N A

Author:NIGHT PASS - M I N A
性別 : 女性
誕生日 : 2月2日
血液型 : A型
好きな色 : 黒 ・ 紫 ・ 紫に近いピンク
敬愛する人 : 柴山 和彦さん
大好きな人 : 上領 亘さん
大好きな俳優 : 福士 誠治さん
好きな作家 : 京極 夏彦さん
好きな漫画家 : 浦沢 直樹さん
: 石渡 治さん
好きなこと : 歌うこと ・ 掃除
嫌いなこと : 料理
宝物 : CD ・ DVD ・ ビデオ ・ 本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
